2011年2月17日木曜日

RESPECT

 冬なので!スノボー行ってる人も多そうですし、って事でスノボネタでーす。(^_^)
 SHOUN WHITE(ショーン・ホワイト)
最近の様に感じる、バンクーバーオリンピックでスノーボードハーフパイプで圧巻の2度目の金メダル!!
これには驚きました!
 彼はオリンピックには全然出てこなく、トリノオリンピックの時にはじめて出てきました。オリンピックに出るには、ワールドカップ、世界選手権などでポイントを獲得して行かなくては代表にはなれず、でもショーンは、プロの選手なのでアマチュアの大会には、あまり出なかったので、オリンピックの前の年だけポイントを獲得する為に出て、アッサリ代表入り、しかもアメリカと言う激戦区で!!
そしてしっかり金メダル!
仕事人ですね!!



 実は僕が専門学校の時に新潟の石打丸山スキー場によく行っていたのですが、その時にはヘルメットが少しばかりでかく、ちびっ子だったショーンを見て、小ちゃいのに圧巻のルーティーンを見せ拍手喝采だったのを今でも覚えています。



 
そんな彼でさえ、まだまだゴールは見えず、答えも出ない。
ただただ常に良いパフォーマンスを目指し、ストイックに練習をする日々。
そんなショーンは年下+業界は違えど、リスペクトに値する存在の一人である! 
自分も常に満足する事無く、ショーンや社長(HONDA PREMIR HAIR)
の様に生きて行きたい!
〜ウィキペディアより〜
 ショーン・ロジャー・ホワイトShaun Roger White、 )は、アメリカのプロスノーボード、プロスケーター選手。Xスポーツの世界で注目を集め、スノーボードおよびスケートボードの両競技で記録を積み重ねた。モップのような髪型と赤い髪の毛が特徴で、赤毛のアニマルThe Flying Tomato (空飛ぶトマト)の愛称で知られる。米紙では「年収800万ドルのスーパースター」と呼ばれている。
何でも自家用ジェットを所有してるとか(汗)